<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひさしぶりのBLOG | main |

ひさしぶりのBLOG

0

    3月に久しぶりのBLOGを書いて、今年2回目のBLOG。

     

     

    どなたが見てくれているのか?!

     

    本人も最近は全く開きもしていないのですが・・・・ FACEBOOKも飽きてきたし

     

    ・・・ まだ来訪者が1000件以上もあるようなので、書いてみます。

     

     

    今年3月に「母の姉妹を引率1泊旅行」を計画し、レンタカーを借り8名で淡路島の「ホテル ニューアワジ」へ5月20-21日に引率。

     

    年々足腰が悪く旅行に行くことも辛くなってきたとのことで、ではレンタカーで自宅までの送り迎えと至れり尽くせりの旅行。

     

    ホテルの食事打ち合わせ、部屋での食事(高 座椅子の手配)、北淡町の震災公園への予約・昼食の段取り・帰りの神戸 市役所展望台レストランの予約。

     

    当日、おばあさん達と一緒に泊まる事も辛いので、自分は別の安宿を手配。

     

    7名の参加が家庭の事情で2人が脱落、代わりに従姉妹が2人補充。

     

    また、一番お歳のお姉さんが体調が悪く10日程前に脱落・・・。

     

    1週間前に最終の確認電話後にお二人が「風邪のため」に行けなくなり、姉妹は2人と従姉妹2人の計4人。

     

    「母も怒ってしまい、もうキャンセル出来るか?!」と・・・ まあ、お年寄りを一緒にお連れすると言う事は色々ありますねえ。

     

    体調の事ですので、誰に文句を言えるものでもありませんので、今回は中止。   

     

               母も2度と誘わないと言っとります。

     

    事故が起こってもダメなんで、神さんが「やめておけ!!」との事なのかもと納得致しました。

     

     

    バイクレスになって当初は寂しさもありながら、いくつかのバイクを模索していましたが、まあこれもタイミングでと考えるようにしております。

     

    バイクがあるときには「走りに行かないと・・・」とか「エンジンをかけないと・・・」。

     

    無ければ非常に楽ちん。

     

    皆さんに「いつ買うの?」とか言われますが・・・そうそう、先日もお友達から一旦降りるともう乗らないのでは?!と言われましたが、その通りかもしれませんね?!

     

    その兄さんも今のでで最後と言ってましたが・・・俺はまた乗るで〜!!  と 一応。

     

     

     

    最近自分での流行曲

     

     

     

     

     

    yoshi * - * 16:26 * comments(1) * trackbacks(0)

    コメント

    昨日は「物まねショーパブ」のお誘いをありがとうございました。めちゃ楽しかったです。
    バイクを手放したとの事でしたが、藤本さんとの繋がりはバイクだけではありません。こうやって、たまに会って飲むことができればうれしいです。また飲みましょう!。よろしくです。
    Comment by ちくびん @ 2016/08/03 9:59 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ