<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2014年度のツーリング クラブ GEKKO忘年会 | main | 2015年3月 奈良の明日香村へイチゴ狩りツーリング >>

初詣ツーリングは和歌山の根来寺

0
     2015年の初詣ツーリングは和歌山の根来寺。

    我々にとっては近場過ぎて、つい見逃されてしまう処ではあるけれど、実は結構有名なお寺。

    お寺紹介は後にして、今回の参加は14名の方々でした。
    残念ながら当日ご不幸があって参加出来なかった方や、数日前から?ギックリ腰をされた、今回の企画をして頂いた◯部さん。
    数ヶ月前から丹念に下見をして頂いたにも関わらず、非常に残念でした。

    前日から役員改選や年間スケジュールの発表もあったので、軽く数名分の書類を作って・・・この初詣ツーリングは大変です。

    最近風邪などを引くことはなかったんですが、前の週から咳と鼻水で辛い日を数日過ごし、この日の体調によっては副会長にでもお願いしようかと、、、ただ、天気予報通り快晴でこの時期としては暖かい日。

    新年初めてのツーリングは新加入の方も参加頂くし、、前日に企画の方からの連絡で参加出来ないとの事・・・

    こりゃ、何が何でも行かなくては、、、全く段取が出来ていない状況。

    バイクの調子が悪い◯ー姐さんをご自宅へ迎えに、私のバイクタンデムシートはおケツ半分くらいが何とか乗る幅しかないシート。


    第一集合場所の阪和道  岸和田PAには数人が既に集合されてましたが、派手なトライクが・・・・
    俺ってラッキーかも?!

     CAN-NAM supaider

    オーナーの古◯君に早速、ねーさん乗せて上げてくれへんか?!と・・・

    快く?!・・・有無を言わさず。

    彼女はユッタリ楽しいツーリングとなったのです。
    まるで、親子のように見えました。

    それと、久しぶりに参加頂いた中〇君の78年ローライダー。

    約1年掛けてのレストアで新車同様に仕上がってましたね。
    本当に皆さんまだ「バブルの真っ只中」です。



    根来寺に到着したのは10時過ぎくらいだったかと・・・・
      
     そうそう、第二集合場所の泉南インターのファミマさんには松島さんがお見送りに来て頂いてました。



    女性お二人に昼の食事の予約をお願いし、それぞれ別々のレストランに急遽連絡をして貰いましたが、当日に団体の予約なんて受けてくれる所が無く、最悪バラバラで並びながらのご飯となりそうな処、それぞれお二人共が取り敢えずゲットしてくれました。





    と、言うことで・・・根来寺の思い出はほとんど・・・予約の電話してました。  汗

     *真言宗総本山?!
                                              又の機会にゆっくり来ます

    片方をお断りして、予約が出来たトンテキ屋さんへ。
    「山田ヒロキチ商店」さん。

    岩出市にあるトンテキ屋さん。






    キョーレツに乗ったスライスいたニンニクと10cmくらいは高く積まれたキャベツ。
    やみつきになる方も居られるんでしょうね。

    ちょっと後の事を考えずに食べてしまうと周りの皆さんにご迷惑を掛けてしまうかも知れません。


     

    お茶を何処かでとも思うのですが、これだけの人数が一度に入れる喫茶店は中々無く、お隣のガレージを少しお借りしてのミーティング。

     
     

    簡単に年間スケジュールと役員改選をご報告し、ここで解散となりました。

    1年の始まりにちょっとバタバタしたツーリングになったけど、一応何とか終了出来た・・・・はぁ。

    2月は例年休会としているので、3月となりますが、奈良の明日香寺へ古代日本の性の歴史ツーリング。


    西村さんの企画です。

    まだまだ寒さが残るので近場でのツーリング企画となります。

    それとそれと、2月にはメンバーさんのご自宅へは2014年度の会計報告、会則やメンバー表を郵送します。


    では、少し遅いですが今年も宜しくお願いいたします
    yoshi * - * 19:31 * comments(7) * trackbacks(0)

    コメント

    ちょっとスパイス効きすぎて、翌日の屁までスパイス効いてまちた
    ^ ^
    Comment by サブ様 @ 2015/02/03 4:54 PM
    うん、うん
    間違いなくトラブルありそうやね?!(^^;;

    ついでにもう一台長距離用にどうすっか?
    Comment by なかがわクン @ 2015/02/03 4:51 PM
    トラブルはおてのもの♪
    えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ
    Comment by なかがわクン @ 2015/02/03 2:42 PM
    初っぱなのツーリング♪でしたが
    なかなかスパイスが効いてましたなぁ~(笑)
    我がクラブは、スパイスが付き物♪
    今年も皆々様☆おもしろ調味料を、よろしくお願いいたします(^_^ゞ
    (特に中川君☆)\(^o^)/
    Comment by サブ☆ @ 2015/02/03 2:22 PM
    スポーツスターと同じ大きさですもん...
    僕が乗るには無理があります(ー ー;)
    此れからツーリング行く度に何かあると思います...その都度対処するので気にせずほって行って下さいね(笑)
    Comment by なかがわクン @ 2015/02/03 1:29 PM
    ローライダーヘッダーはいい音するね?!
    無事で良かったす。

    しかし、バイクが小さいのか?!あーたがデカイのか?

    どう見ても250CCのスティード?!としか見えなかったんやけど、、(^^;;

    Comment by なかがわクン @ 2015/02/03 12:43 PM
    お疲れ様デス♪
    色々不安抱えてのツーリングでしたが、ペースを合わして頂いて楽しく走る事が出来ました(笑)
    皆さんに感謝感謝です(^人^)
    Comment by なかがわクン @ 2015/02/03 12:37 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ