<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メタセコイヤ並木通り日本海の海の幸を食べに行こう!! | main | 2014年度のツーリング クラブ GEKKO忘年会 >>

11月の定例会は「彦根赤鬼うどんツーリング」

0
     

    12月は忘年会でツーリングは無しと言う事で。

    11月今年最後の定例ツーリングは7名の方でした。

     

    皆さん諸事情によりお忙しそうです。

    (俺が暇なんか?!、、もうすぐ年末ですもんねぇ)

     

    先日からお誘いしてるうちの町会役員さんのS君(ハーレーローライダーをご購入)は、今回も急遽キャンセルとなりました。

    サービス業は辛いのぉ〜

     

    まぁ、今年は終わりですが、毎月やってますので、機会があればご参加の程。

     

    さて、今回のツーリングは6月より順延になっている「彦根赤鬼うどんツーリング」。

    企画は性への探求をライフワークにされている○村君。

    今回もドキドキする処を企画して頂いているのかと思いきや、秋の地道をロングランの素晴らしいツーリングコースでした。

    只、下道100KMは遠いなあ〜っ

     

     

    大阪 第二京阪 枚方を降り307号線をひたすら琵琶湖、彦根方面へ。

    宇治田原〜信楽を抜けるのは初めてで楽しみでした。




    この辺り電車ではよくお邪魔するのですが、バイクで駆け抜けるは全く違う風景です。



     



    京都+お茶+陶器=都を中心に人が集まって文化が生まれる

                           のをこの道を行くと凄く分かります。

     

    信楽の街を抜ける処に「陶芸の森」。




    前は何度も通ったことがあるけど、森へ入ったのは初めて。

    陶芸教室や若手の作家等が活動されているとか?!・・・

    芸術の匂いがいたしまする。

     



    近江八幡辺りから彦根に近づくと道は大渋滞。

    強引な追い越しも限界があるので、近くの八日市インターから名神高速で彦根へと・・・

     

    何か変・・・・元の景色が迫って来る。(彦根方面では無く京都方面へ逆戻り)

     

    今回は先頭を企画の○村君にお任せし、私は最後尾へと行きましたが「掲示板」も見てませんでした。


    普段高速の乗場では結構注意をしながら「掲示板」を眺めるのですが、後方だと本当に見ないものです。

     

    名神高速 彦根を降りると・・・お城までは大渋滞。

     

    例の如く「華麗なるすり抜け」・・・あかん、大型のバイクで走行されている方もおりすり抜けは自重。


    昔の山口 百恵の歌そのもののシーンもあったようで・・・・PLAY BACK ♪  PLAY BACK ♪  !!

     

    危ない危ないすっ。

    (女性は強いです・・・ごめん!!で終わったようで・・・・)


    前見たいにトラックの兄ちゃんが寄って来られたら
                  ・・・仲間 違います〜 って言うからな!!

     


    そう言うたらその時も PLAY BACK ♪さんやったような・・・・


     

    彦根「キャッスルロード」は3連休で人だかり・・・「近江牛 赤鬼うどん」は30分以上待ち状態。

     



    お味はなかなかの物でしたよ





    私が頂いたのは「釜揚げうどん」に漬け汁に牛を入れたり、こんにゃくが赤くしてあり赤鬼と言う事でしょうねえ。




    彦根はご存知「徳川四天王」の 井伊家のお膝元。

    井伊の赤鎧から「名物」をあみ出した
                  ・・・商魂逞しいうどん屋さんでした。

     



    帰りの渋滞を避けるように14:30頃には出発をしましたが、名神高速〜第二 京阪道 京田辺PAでの解散は16:30頃となり、後30分もすると日が暮れる時間となりました。

     

    寝屋川辺りで事故渋滞に巻き込まれならが、近畿道〜阪和道方面へ行くと既に日が落ちてました。

     




    今日の無事に皆さんが帰宅のご様子。

    今年最後の定例ツーリングでしたが、やはりバイクは良いもんです。

     

    12月は恒例の忘年会。


    14日にお風呂付忘年会(昼)を企画していただいていたのですが、ご存知の「衆議院議員選挙」が行われるようで、選挙に参加される方もおれらるようなので、急遽ではありますが21日に変更となります。




    メンバーさんには詳細メールにて

    yoshi * - * 14:14 * comments(2) * trackbacks(0)

    コメント

    中川君

    いつもコメントありがとうございます。
    ところで、あーたのホンマモン ローライダーはいつ完成するの?!

    ご近所ローライダー君はそのうち参加してもらいますよ
    Comment by 管理人 @ 2014/11/26 10:48 PM
    お疲れ様です♪
    たまにはのんびり下道ツーリングもいいですね♪
    しかし...トラックの兄ちゃんは人見るから気をつけましょうね(笑)
    来年はご近所のローライダー乗りさんとご一緒出来るの楽しみにしてます (*≧艸≦)
    Comment by なかがわクン @ 2014/11/26 3:43 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ