<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月は山口 角島、岩国ツーリング | main | 姫路 書写山 円教寺〜姫路城には行かない おでんツーリング >>

滝そうめんツーリングは中止

0
     この処「大気が不安定で、各地で集中豪雨」に遭われ死者やお怪我をされた方も大勢居られ、この場を借りてお見舞を申します。


    特に「広島」での土砂崩れは日増しに犠牲者が多くなってきて、何とも心が晴れません。
    平穏な家庭が一瞬にして崩壊するなんて・・・・想像もできません。

    私も10数年前には仕事の関係で、よく「広島市安佐南区」にはお邪魔をしていたので、安佐南や可部辺りの急勾配な地形は印象にあり、そのあたりで飲んで「可部線」(2両編成くらい?の単線やと記憶)で酔っ払いながらホテルへ帰った事を思い出します。

    不幸中の幸いにも「私のお友達」は自宅や工場は無事の様子。
    災害が少なく、比較的安全なイメージがある中国地方なんだけれど、災害はいつ何処に起こるか分からないと改めて感じます。


    さて、毎月定例ツーリングの今回も前日の降水確率20〜30%を大きく外し、当日早朝には現地で70〜80%の降水確率に変ってしまい。
    6:45くらいに「副会長の山本君」へ電話をしたが、既に走行中の模様。

    とにかく集合場所へ。
    今回はお見送りも含め、10人のご参加と少し少なめだったので1箇所の集合場所で集まる事が出来き、折角お集まりなので「モーニング・コーヒー」を飲みに大阪 堺の「UK」さんへ。




    60年代のアメリカ風レストラン?!・・・・知る人は知る




    1時間半程度は居たのでしょうか?!



    各自家路に向うのでした。

    今回のBLOGはこの辺で終わり。



    来週末も天気が不安定でもあり、8月ツーリングはこれで終了とし、9月のスケジュールとなりますよ。

    9月の定例ツーリングは「NHK 大河ドラマ」の湧く、


    姫路 円教寺〜姫路おでんの旅ツーリングとなります。


    メンバーの方々には後日メールにて詳細をご連絡致します。


    ちょっと寂しいので、ビージーズの「First of May」を貼っておきます

    Sarah Brightman で・・・

    yoshi * - * 17:11 * comments(1) * trackbacks(0)

    コメント

    お疲れ様です。
    広島は大変な事になってますね…
    私の友達もお陰様で、みんな無事でした。
    なかなか復活も大変だと思いますし、私には何も出来ません…微力ながら出来る事をしていきたい、と思います。
    その喫茶店は、なかなかお洒落なお店ですね。
    ただいま、隠れ家を模索中でして、ガラクタをそれらしく置けたら…なんて思っております。勉強がてら一度行ってみたいですわ。
    Comment by momo太郎 @ 2014/08/29 6:17 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ