<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 香住にカニラーメンを食べに行こう! | main | 7月は山口 角島、岩国ツーリング >>

6月のツーリングは雨天中止代わりに

0

     今月?先月 6月のツーリングは彦根キャッスルロードへ赤鬼うどんを食べに行こう!」企画。

    今回の企画は西村君。

    わざわざ休みに下見もして頂き、満を持して6月22日は生憎の雨模様で延期。

    規定によって翌週29日に延期をするも、前日の予報では彦根地方降水確率60%と完全な中止となりました。

    29日の当日、大阪は曇り後晴れてました・・・
                        まぁ、梅雨の天気はこんなものです。

    7月は例年恒例のお泊りツーリングがあるので、7月にズレての予定は立てにくく、今回のせっかくの企画はストックリストにしまって、必ずリベンジするようにしますからね。

    で、今月のBlogは辞めとこうか?!

    と思ったけど、最近このBlogに立ち寄ってくれる方も多く、今回はこの話題。

    人間四半世紀も生きますと、何か身体に変調があるものです。

    サラリーマンを辞めて早8年。

    商売を始めてしまうと、自分の体力が1番の課題。
    ここ最近、周りでお亡くなりになられる方が多く、そろそろそうした事も考えておかないとダメな歳になったのでしょうかねぇ・・・・

    一年に一度、胃カメラと血液検査。

    3年に一度は大腸ガン検査で内視鏡を後ろからぶち込まれる。(ーー;)

    一年前に今年の7/2で予約を入れ、知り合いのお医者様にご紹介を頂き、「内視鏡の上手い先生」を指定しての予約でしたが、東京都知事の選挙資金の問題でワイロを送った?!側の病院ですので、多くの先生が辞めたとの情報もあったので、◯◯先生も・・・?!・・・

    いやいや、3ヶ月の間に別の新しい病院の立ち上げとやらで、不在らしく別の先生にお願いしたのです。

    どんなオッさんに身を任せるのか?!
    本番のベッドで初めて対面するも、こちとら麻酔で意識が朦朧と・・・

    女性の気持ちが少し分かるような気もします。

    朝の8:45集合で、約1.2リットル程度の味の素製薬の下剤と、水を6〜700ccを約1時間半程度掛けて3〜4回程度の排便で腸の中を綺麗にするのです。

     2リットルの下剤?!


     200cc程度+水100cc程度飲み終えた



     L1時間半 程度掛けて飲んだ
                         1.2リットル+水600cc



    勿論、前々日から薬を服用して前日は素うどん程度の食事制限となります。

    実物画像はお見せ出来ませんが、トイレにある画像を添付。


     
                  *3〜4回程度で綺麗な便になるのです。

    心身共にリフレッシュ、、とは行かず、フラフラになります。

    胃カメラが終わり、メインイベントの大腸が終ったのは3:00を回っておりました。

    口から後ろから、、女性の気持ちがよく分かります。
                   私ゃマグロ状態すっ

    前回も胃の壁に荒れた箇所があって切除したので、今回もかも?!
    今度は小腸に潰瘍があるとの事で切除。

    これって、、内視鏡手術ちゃうの?!
                            と後から思った次第です。

    今年の検査も無事終わり?!
    無事かどうかは10日に分かりますが・・・

    7月ツーリングは19〜21日に山口県  角島〜秋吉台を周り大阪へのコース。

    行くところまで行くでェ〜!!

    でわでわ、そんな汚いもん見せるな!!

    と、お叱りも無く・・・このへんで


    久しぶりに只今の口に付いて離れない曲を


    yoshi * - * 11:08 * comments(2) * trackbacks(0)

    コメント

    昨日はども・・・

    日頃、外回りでご苦労様です。
    暑いので体調にはお気遣い下さいませ

    「楽しいツーリング」になれば良いのですが・・・・ ?
    Comment by 管理人 @ 2014/07/17 6:26 PM
    おはようございます!!
    興味深く拝読させて頂きました。
    同じ歳なので凄く良くわかります、でも本当に自己管理が素晴らしいですね。
    ワタクシも少しでも参考させて頂きたいと思います。週末お会い出来ますね、楽しみにしております。
    Comment by momo太郎 @ 2014/07/17 10:02 AM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ