<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月   徳島ラーメン&阿波踊りを踊ろうツーリング | main | 2013年 GHEKKO忘年会 >>

和歌山 海南の生石高原〜高野山へススキを見に行こう

0
     今年最後のツーリングは、和歌山 海南の生石高原〜高野山へススキを見に行こう!!です。

    月例ツーリングは基本的に第四日曜日となってる処、今回は私の勝手で第三日曜日に変更をさせて頂きました。
    (別に選挙に何ら関係はありませんが、第四日曜日は市長選挙)
    第四でご予定頂いてた方々には大変申し訳ありませんでした。

    で、今回のご参加は11名です。

    阪和道 岸和田PAで7名の方々と合流し、紀の川PAへ向かい1名さんの到着を待つ事になりました。

    暫くするとゴー音を鳴らしながら、ローライダーにラインハートのマフラーを付けた一台が現れました。

    海南東インターで下道で来る3名さん(高速道路通行禁止車両)とで、一路生石高原へ。

    海南や野上辺りは度々来る事があるけれど、生石高原は初めての体験でしたが、これが素晴らしい!!
    去年は奈良の曽爾高原へススキを見に行こうツーリングをしたけれど、今回は別の場所へと山本君との相談で決定。

    周りは紀伊山脈。




    広大な景色に皆さん感動しましたよ。



    山頂に唯一ある山小屋?!(結構綺麗な売店やマキストーブも活躍するレストラン)でちょっと休憩。



    用事があるにも関わらず、ご参加頂いた◯川君とはここでお別れ。
    ラインハートのマフラー音を響かせながら、お別れしました。

    紅葉真っ盛りな480号線の有田川町のスポーツセンターでの食事。
    こんな山奥にプールもある素晴らしい箱物。
    ^^;
    平日はさぞやガラガラなんでしょうが、なかなか美味しく頂きました。




    龍神スカイラインへ行こうと、急な山道を登ると閉鎖をされているとの事で、Uターンをする事なったのが運の尽き。

    前回からのご参加のCVOロードキングが、ガチャン〜!!
    数百万円の新車が・・・。

    幸いご本人はケガも無く、バイクもガードがあって損傷も少なかったのですが、急な坂道で300kg超えの重量物です。

    大の大人が三人掛かりでようやく起こす事が出来ました。

    高野山は大門から大渋滞。

    奥の院までの数キロを対向車線で通過し、奥の院前の駐車場へ。



    何度か来てるけど、高野山は良いですね。

    一度、ゆっくり時間を掛けて過ごしてみてもいいかな?!と思いました。



    弘法大師のお祀りする社前の三途の河でUターン。



    一応、今回のツーリングはここで解散。

    *木立の中を石畳が敷かれ、そこに一筋の光が射している情景は、まさしく天国への路をゆっくりと歩く人の一生を表すのではないか?!と思った次第




    素直に元の道を戻り、九度山を降りて泉佐野方面へ帰るのが一番早いパターンですが、今回は橋本市から河内長野方面を目指す予定です。

    ところが、またまた橋本方面へ行くのを奈良の五條方面へ行ってしまった、、まいど、私のナビは皆さんにご迷惑をお掛けします。

    お陰で「天誅組の蜂起場所」を発見したのは私だけか?!と思います。

    まさしく、奈良、、紛れも無く奈良へ

    紅一点のりPさんはこのクネクネが続く山路にヘルメットの中は涙で溢れている事だろうと、、。

    ようやく、310号線からまたまた山越えの道へ。
    下界に降りて来る頃には、夕暮れとなってしまった。
    何だか雲行きも怪しく・・・。

    神戸方面へお帰りの方が居られるので、堺方面へ下道を降りる方法や、南阪奈から乗る方法などを考えたが、結局170号線から湾岸 岸和田北へ・・・。

    雷が鳴り大粒の雨。

    皆さん無事に帰られた事を祈りながら、前も見えないくらいの雨の中を岸和田方面へ。
    幸い湾岸線 岸和田北への入口まで行くと、雨は止み・・・・

           ハッ・・・ハハハク〜シュン!!

    身体は冷え切って、過酷なツーリングになりましたが、これも今年最後の思い出になりそうなツーとなりました。

    ご参加を頂いた方にはお疲れさまでした。
    12月のツーリングはありませんが、恒例の一泊での忘年会を河内長野 ワールド牧場にて12月21日に行います。

    それと、来年度の会員名簿作成や会費の徴収をさせて頂きますので、メンバーさんにはメールでご連絡致します。

    尚、一月は初詣ツーリングとなります。


    yoshi * - * 13:09 * comments(11) * trackbacks(0)

    コメント

    支局長さま

    ほんま、今年はなかなか参加出来ませんでしたね?!
    まぁ、偉い人になったら疎遠になるわなぁ^^;

    忘年会頼みますよ!

    で、その時にても東北のボランティア活動も聞かせてちょだいよ!

    来年は心を入れ替えてご参加下さい。
    Comment by 管理人 @ 2013/11/21 12:33 AM
    今年最後のツーリングに参加できず、残念でしたが、相変わらずGekkoのツーリングはハプニングが付きものですね。でも、楽しさが伝わってきます。忘年会は参加するし、来年は仕事をやりくりして、もっと参加します!
    Comment by 村瀬達男 @ 2013/11/20 11:20 PM
    サブさま
    いつの間にか消えてたなぁ?!

    びしょ濡れ状態で、松原で飲んでたんか?!
    ^^;
    あんたは元気ですわぁ

    Comment by 管理人 @ 2013/11/20 9:42 PM
    打ち損じました(>_<)

    does改め…

    dogsです(^_^;)
    Comment by サブ☆ @ 2013/11/20 8:37 PM
    皆々様☆
    お疲れ様?でした(^_^ゞ

    オイラは…今回♪原チャリ(改)で参戦しましたが
    大型バイクに置いてかれる事無く♪楽しく走れましたよ~(^_^)v

    最後は…rain cats and does の中
    キャブレターに雨が入らないよーに(直キャブの為)
    片手で防ぎながら帰還しやした(///∇///)

    おっさん&原チャリのコラボも有りですよ~\(^o^)/
    Comment by サブ☆ @ 2013/11/20 8:16 PM
    忙しい時に良く顔を出してくれました。

    いや、中川君が来てくれへんかったら、池添君の音と、Pさまの音が響くのよ〜っ
    ^^;

    次回もよろぴくね
    Comment by 管理人 @ 2013/11/20 7:58 PM
    お疲れ様デス&#8252;&#65038;
    会長...そないラインハート強調しなくても (T ^ T)
    普通ですよ普通&#8252;&#65038;
    あんな間近にススキ見るの初めてでした。
    あんなけススキあるとイイもんですね(笑)
    途中で帰りましたが、色々あったんですね...
    (;゜0゜)
    Comment by なかがわクン @ 2013/11/20 7:48 PM
    Pさま
    相性が悪いのか?!
    腕が未熟なのか?
    微妙な処ですが、根性だけは彼方にかないましぇん
    ^^;
    Comment by 管理人 @ 2013/11/20 7:28 PM
    早っ!
    モモさん、しっかりお仕事して下さいよ。

    そちらも雨でしたか?!
    こちらは前が見えないくらいの状態でした。

    雨なのか?涙なのか?分かりませんでした。
    来年は一泊で酒盛りツーリングしましょ
    Comment by 管理人 @ 2013/11/20 7:24 PM
    私、やっぱり龍神方面とは相性が悪いんやわ(。>д<)
    Comment by Pのり @ 2013/11/20 5:39 PM
    2013年最後のツーリングお疲れさまでした!
    ワタクシも日曜日に倉敷〜赤穂まで行って来ましたが、帰宅直前で雨にやられました。来年はもう少しご一緒出来る様にしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
    Comment by momo太郎 @ 2013/11/20 3:09 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ