<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鳥取 浜坂へホタルイカを食べに行こう! ツーリング | main | 丹後半島 スイス村ツーリング 6月の巻き >>

伊勢 亀八食堂 ホルモンうどん&おかげ横丁ツーリング

0
     5月の定例ツーリングは「亀八食堂 ホルモンうどん&おかげ横丁ツーリング」

    今回の企画はマドンナ礼子さん(一誠君がほとんどやってたような?!)


    最近は    FaceBookの投稿なんかもあって会員の皆さんからも”ツーリング”の詳細をUPしてくれているので、私のBLOGは少し違った内容でお伝えします。

    BLOGを(特にツーリング後に)見に来てくださる方も多く、5/26には350件くらいのアクセスがあったようで、もう暫くづつけようかと思います。
    但し、結構長文で書きますので2〜3日後のUPになるかな?!

    (通勤電車の中で携帯へ打込んで、会社PCに転送しながら文章を繋げておりやす)


    今日は町内の溝掃除。

    本来は8:00スタートのはずが、毎年7:00くらいには始まってしまう掃除。
    (日本人の勤勉さを表しております。でも、もうちょっとゆっくり寝ろ〜!)

    一軒に1人出れば良いのだけれど、町会の役員をやってる関係上、、隣近所の清掃活動中にバイクに跨って
    「バコーン!・・・ドドドッド・・・」とエンジンを掛けるのは皆さんに悪い気もあり、少し早いスタートで家を出発。

    既にお祖父ちゃんやお祖母さんは朝が早いのだ!!
    作業をされている数人の方をドロドロドロドロとマフラー音を轟かせてすり抜けて行く。

    毎度、朝早くから出る時には出来るだけ静かにスタートするのだけど、後から嫁さんに聞くと、両隣の奥様からはさっき出て行ったね?!と・・・・。

    いつものように、犬は吠え、振動で車のセキュリティを鳴らしながら颯爽と出て行くのです。




    前日までの参加人数は19人。
    朝早いMacを食べていると、早朝からの電話。
    最長老の新井さんからのお電話。

    当初ご参加の予定が、白内障?の手術をされると言う事で、今回は無念の不参加メールを頂いていたのですが、目は充血しているが参加しても良いか?との事。
    凄い元気なお父さんです。
    因みに来月から数ヶ月はアメリカの娘さんの処へ避暑がてら滞在されるとか?!

    時間があって、お金があればこんな事も可能と言う事例。
    私の老後も・・・・あやかりたい、カヤ吊りたい。

    数台で最初の集合場所へ

    120kmで朝の調子を確かめていると、、気が狂ったかのように二台
    (謎のカイロ院長&ファットローに乗る電力会社?社長・・・・一瞬でブッチぎられたので未確認飛行物体とでも言おう)のバイク。   

    その後にねーさんのNアイアン。

    朝から元気です。   ハイ

    風の噂でご参加をされるように聞く松◯さんも合流して頂き、阪和道から西名阪道  香芝PAへ。
                  今回のご参加は21人。
                                 バイク台数は20台。

    久しぶりに以前のメンバーであった月美さんも今回タンデムでご参加頂きました。

    ご病気で中断されてはいるけれど、体調が良い日は是非ご参加頂きたいものです。
    日々病気と戦われているお気の毒な状況ですが、少しは気分が晴れる事をお祈りします。

    そして、今回もゲストの方はお二人。

    何回かお越し頂いていますが、今回は「ハーレー ロードキング クラシック」で来られた一之瀬君。
    トライアンフの「ロケット掘廚發持ちな方です。

    それと、初のご参加を頂きました「ハーレー フォーティ」でお越し頂きました松下さん。
    南海本線 岸和田駅裏?!でBAR のオーナーさん。

    (GeKKoのメンバーですウと言えば・・・・ピーナッツくらい出してくれるかも?!)・・・ねえ、松下さん。





    昼食予定の亀山 ICすぐの亀八食堂に到着したのは10:00過ぎ。





    途中  伊賀上野のサービスエリアでは藤田さんがここまでで帰路につかれるとの事でご参加頂きました。

    大事なご用があっても、時間の許す限りの同行となりました。

    松島さんや牧村君もお仕事があった中ご参加頂きまして、彼らもここでUターン。

    この会が出来るのも、この様な素敵な変態 男女がいるからです。

    八丁味噌を使ったホルモンと野菜炒め。
    トッピングにうどんや黄そば等を入れる。
    ここまで来ると名古屋食文化?!

    *適当な「ホルモンうどん」の画像がありません・・・・他のBLOGを見てね

    ちょっと良い気になって、、、食べ過ぎました。
    メッチャ残ってたので、例の貧乏性が出てしまいました。

    食後直ぐには汚い話しですが、下から放出しつつ、上からも出したいくらい・・・・        (腹痛い〜脂で胸悪い〜





    伊勢神宮 は今年遷宮の20年ぶりの年らしく、内宮鳥居前には祭礼の儀式?!を執り行っている様子で、ごった返し状態です。




    約1時間程度で集合場所へ再び集まる事になり、自由行動としました。




    おのおのが、「赤福かき氷」「天ぷら」「干し魚」と地元名物を食し、、しかし、まだ食べるかなぁ?!




    伊勢西IC〜安濃PAまでは例によって「自由走行」

    続いて針ICでは数百台のバイカーが・・・・
    もう気持ち悪い程のバイク。
    さぞかし「四輪車」の家族連れは迷惑だろうな?!と毎度思うのです。

    中には「少年暴走族」のバイクが「バリバリ・ブ〜ンブ〜ン」と・・・・

    まあ、品が無い
    (向うも我々に向って言っているかも知れませんがねえ)

    おっさんの旧車会も同じような格好ですが・・・

    「大日本帝国」とか「菊のご紋」のワッペンやシールを付けて・・・本当に「日本国」を命を掛けて守る気があるのでしょうかねえ?!

    *私もマフラーを純正品のおとなしい物に変えて、早速 国に寄贈して大砲の砲弾に変えて貰おうと思います。

    今回も皆さん無事でご帰宅の事と思いますが、安全第一で次回ツーリングもご参加下さい。

    さて、次回は6月23日
    「丹後半島 スイス村ツーリング」です。
    今週末くらいから「梅雨」に入る可能性はありますが、雨天中止(順延とします)

    それと、7月14-15日は恒例の一泊ツーリングを企画しております。

    今回は「しまなみ海道〜道後 温泉。 四国横断うどんツーリング」です。


    yoshi * - * 15:12 * comments(12) * trackbacks(0)

    コメント

    のりPさん
    コメントありがとうございます。
    ほんと、良く食べてましたよね〜?!
    こちとら、下から上から出したいくらいでしたが、、
    何やら昼飯のうどん三本位しか食べてないど、、
    「ブツブツ」ボヤいてらっしゃいましたね。^ ^

    6月は吐くまでいっちゃて下さい。(^_−)−☆
    Comment by 管理者 @ 2013/05/30 8:18 PM
    かき氷美味しそうでしょ(*^^*)
    ガッツリ頂きました。
    カマボコ食べたり、コロッケ食べたり、、、
    これからも色々と美味しいもの目指して走るので~す♪
    7月の1泊ツー計画頑張りまーす
    p(^-^)q
    Comment by Pのり @ 2013/05/30 9:15 AM
    サブちゃんへ

    そうそう、今回のスムースに行った要因は、朝寝坊ドスケベ学術野郎が寝坊しなかった事と、仕事で行けませんと嘘をついて欠席やった、ブルースカイヘブン野郎が欠席やった事かもしれんなぁ〜
    ^_^
    Comment by 管理者 @ 2013/05/29 12:46 PM
    この撮影や後の皆さんへの画像送信なんかは、私にとっては毎回ストレスでした。
    何せ、参加人数分の皆さんに送ったり、写真を焼いたりしてたんですから、、これは本当に助かるのですよ。
    先生、肩凝るようでしたら言うて下さいよ。
    モミモミしますので、、^ ^
    Comment by 管理者 @ 2013/05/29 1:07 AM
    撮影マニアですから、お気遣いなく(^^)
    ブログ続けて下さいよ!
    Comment by こうどう @ 2013/05/28 11:27 PM
    オイラ☆は…
    (影の軍団!?皆々様も)
    裏方で♪心地好い走りをサポートするのが~
    毎回(⌒‐⌒)楽しみなのらぁ~
    Comment by サブ☆ @ 2013/05/28 11:18 PM
    サブちゃん、お疲れ様でした。
    毎度毎度、このBlogが終わるまでがツーリングのような気がします。
    先生に撮影や後の送信をお願いしたので、助かります。
    また、来月直ぐにくるよなぁ?!
    今まで通り相談に乗ってくらはいよ^ ^
    Comment by 管理者 @ 2013/05/28 10:41 PM
    中川君ありがと!
    今回はまた良い人を連れて来てくれて、ほんとありがとね!
    あなたの交友録は凄いね。
    誰でも一度誘ってあげて下さいね。
    バイカーは基本1人ですが、たまには大勢で走るのもよし。
    次回も頼みますよ〜!!
    Comment by 管理者 @ 2013/05/28 10:33 PM
    あれ、、おっさんになると中々食べれませんでした。
    ^ ^
    元井さんの方が早かったなぁ?!
    撮影をお願いしてホッとさせて貰ってます。
    無理やりお願いして、快くやって頂きほんと助かります。
    ありがとうございます。
    Comment by 管理者 @ 2013/05/28 10:25 PM
    お疲れ様でした(笑)

    会長の文章好きですよ!
    ワタクシ数字合わせは得意なんですが、文章書けないもんで...此れからも続けて欲しいです♪

    今回...修理直後の様子見のツーリングでしたけど、皆についていけてよかったです(笑)

    Comment by 中川 @ 2013/05/28 8:41 PM
    お疲れ様でした(^-^ゞ

    今回のツーリングは、以外とスムーズに進みましたネ
    (寝坊常習犯 が早起き&出発遅らせ野郎の不参加)(^o^;)

    オイラ☆も会長☆のブログ♪
    楽しみにしてる1人デスよ(^o^)v
    パンチ!?の効いた♪た・と・え…
    思想が入った♪ヤンチャなコメント…

    次回のツーリング&ブログ
    楽しみにしています\(^o^)/
    Comment by サブ☆ @ 2013/05/28 7:07 PM
    お疲れさまでした。
    今回は余裕の距離でしたので現地でゆっくりできて良かったです。
    しかし、ホルモンうどんの後に赤福の氷ですか・・さすがやね〜。
    次回は撮影の腕、もう少し上げときます!
    Comment by こうどう @ 2013/05/28 5:36 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ