<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2013年 初詣ツーリング BY 季節外れの赤穂討入りツーリング | main | 鳥取 浜坂へホタルイカを食べに行こう! ツーリング >>

2013年3月31日  日曜日 ♪ フランシーヌの命日です♪

0
     
    ツーリング クラブ GEKKOの3月定例ツーリングは
             めくるめく「秘宝館」の旅 
                      我々は何処から来たのか?!

    第四日曜日の定例ツーリングですが、今回は企画の〇村君が居なければ成り立たないツーリング。

    予定をして頂いていた方には大変申し訳なかったのですが、最終の第5日曜日になってしまいました。


    数日前からの天気予報は50〜60%の降水確立・・・たぶん、中止の決定をしなければと思いつつ。

    前日の午前は以前と同じく50%、

    夕方の予報では40%?!
    夜には30%とめまぐるしく変化して行く。

    二月は例年休会なので、二ヶ月ぶりのツーリング。

    順延にしてとも考えたのだけれど・・・翌週は地元の「桜まつり」のお手伝いがあるし、今回のご参加役員さんは行く気マンマン。

     
    1番目の集合場所「阪和道 岸和田PA」では既にお二人さんが到着していたが、空はどんより雨雲に覆われている。

    「ゴロゴロ〜っ」雷が鳴ってポツラポツラの雨。
     
    3人で第二集合場所の「紀ノ川PA」へ向うが、途中「痛いような大粒の雨?!」(どうもこの日泉州近辺では季節外れの雹が降ったようです)






    今回のご参加は9人。
     
    わざわざ松〇さんの御夫婦も紀ノ川PAまでお見送りに来て頂きました(これから東京へお仕事だと・・・)
     

    実は、会員さんの牧〇君から「今回のツーリングに友達を10人ゲストで連れて行きます」とあったので、うちのメンバーさんが12〜3人にゲストが10人来てくれ、まだ増えると25人にはなるかな?!と・・・・
     
     今回企画をお願いした西〇君とも昼食の予約をしましょうか?!との話だったのですが、リーダーの方が「インフルエンザ」に掛かったとの事で前日にキャンセル。  (又、次回チャンスがあればご参加下さい)

     
    当の牧〇君も急なお仕事でドタキャン。
     
    〇川君は腰痛で座薬を入れてる状態でキャンセル。
    上〇さんは・・・・新しいPC買ったからキャンセル。
    元〇さんは急なお仕事でキャンセル。
     
    ・・・・まあ、こんな事も毎回やっとります
     
    で、当日早朝には「副会長」がエンスト(バッテリー不具合)で車での参加でも良いか?!

    ・・・・まあ、私も「琵琶湖一周ツーリング」では人のバイクをお借りしたので何もいえましぇん。

    *黄色い派手なロードスター(屋根は紅しょうが色)で走行画像を撮影してくれました。



    さあ〜っ、今回は「性のお勉強」も兼ねて和歌山 白浜の「歓喜神社」?
     
    そんな神社知らんとのお声もあるようですが・・・・私も存知ませんでした。
     
    数年前から会員の西〇君から草津温泉や箱根?!での「秘宝館」のお話は聞いていたのですが・・・・

     どうせ、温泉街の「スケベ」な見世物程度しか思わなかったのですが、彼のお話を「じっくり聞く」と、どうも真剣な凄い物のように感じ今回ツーリングの目玉に採用させて頂いた次第。



    *皆さん、真剣に・・・身体が硬直しているのか?


    関西近郊では淡路島と白浜くらいしか無く、学術的な臭いがあるのは「白浜」と・・・
     
    この秘宝館を調べると、19世紀のヨーロッパでは随分流行したようで、至る所であったようですね?!





    博物館の「土産物売り場の3人の娘さん」も黄金に輝くチ〇コ型のキーホルダーを「真面目なお顔」でピコピコさせて居られました。
     
    展示物はインドやチベットを中心にした貴重な資料の展示。   

     (西〇先生の同時解説も聞けると10倍お勉強が進みます)
     

    まあ、秘宝館の話をするとこのBLOGの全てを使わなければならず、ツーリング日記ではなくなってしまいますので、ご希望の方が居られましたら我等が〇村君に個人授業をお願いして下さいませ
     
    さて、その西〇君はバイクを2台所有するバイク大好き人間。
     
    処が、所有する2台共が入れ替わり立代わりバイク屋で修理に入っていると言う、バイク屋が泣いて喜ぶ上得意のお方。
     
    和歌山PAに入って来る時にエンスト・・・ついに、阪和道 田辺ICから地道での走行中に信号待ちでエンストとなりました。
     
    このまま行けば同じ事の繰り返しとの判断で、一旦安全な場所へバイクを誘導し、副会長の山本君の車へ乗車させて貰い、ツーリング帰りに拾って買える事にしました。


    円月島から白浜への逆コース




    しらら浜のメインストリート沿いの魚屋さん。
    炭火で炙った「サバの丸焼き」1本 定食・・・¥900円









    白浜は毎年1度は来てるけど、まだまだ知らない処もありました。

    今回良い勉強をさせて頂きましたよ〜





    帰りに「せんべい工場」で休憩し、阪和道 田辺ICの手前で「西〇君のバイク」を引き取りに・・・・

    さあ〜っ!   

    阪和道に入るといつもの自由走行!!

    ところが、バイパス付近で重〇さんが異様な動き・・・・
    ありゃ?!・・・スピード違反(ネズミ捕り)かな?・・・・と、一瞬。
    以前にもこの辺りで田辺署のポリ(訂正・・・おまわりさん)に切符を切られた事を思い出す。


    どうも、先程のポンコツ(訂正・・・お金を掛けているバイク)が・・・又、エンストしたようで、後にはちゃんと藤〇君が控えてくれていたので、最悪2穴で戻るだろうとの判断で、和歌山 紀ノ川PAを目指す。

    遅れる事10分程度でお二人共無事に合流。

    でもでも、色々なトラブルがあったけれど、大きな事故も無く、明るいうちに家に帰って来れて良いツーリングでした。

    来月は4月28日 日曜日。
    「茶臼山高原にオムライスを食べに行こう!!」ツーリングです。

    長野・静岡・愛知県の境目辺りみたい・・・・

    詳細は追ってご連絡します〜っ
    yoshi * - * 16:46 * comments(4) * trackbacks(0)

    コメント

    やろ?!

    顔が隠れてる所が何とも気に入りました。

    そうそう、流石やね! 副会長

    飯屋といい、煎餅屋といい、ナイスチョイス。
    お疲れ様でした
    Comment by 管理人 @ 2013/04/02 1:16 AM
    お疲れっス(^-^ゞ

    今回も…楽しいハプニング♪満載!?

    コレが我がチームの良い所!?

    最後の会長☆のポーズが良いデスね~\(^o^)/
    Comment by サブ☆ @ 2013/04/02 12:23 AM
    お疲れっす!
    ほんま毎回いろんな出来事ありがとうございます。
    やろうとして、やってないのが良いすね^_^;
    カメラ班お疲れ様でした。
    終わった後が大変なんですよね
    Comment by 管理人 @ 2013/04/01 10:36 PM
    昨日はお疲れ様でした。
    雨でもオモシロかったですね〜。

    季節がいいときは雨でも行っちゃいましょう!!
    Comment by こうどう @ 2013/04/01 7:04 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ