<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます | main | 2013年3月31日  日曜日 ♪ フランシーヌの命日です♪ >>

2013年 初詣ツーリング BY 季節外れの赤穂討入りツーリング

0
     季節外れの赤穂討入りツーリング

    ここ数年、初詣ツーリングには奈良の春日大社に行ってましたが、実は今回「秘宝館ツーリング」と銘打ってその筋の大家、〇村君の提案で白浜を早くから予定してたのだが、〇村君に年末ご不幸があり、急遽 「困った時の〇下君」にお願いしての赤穂ツーリングとなりました。

    美味い物にはお金を惜しまない。
    貧乏な私には中々マネが出来ませんが、よくご存知なお方。
    急な”振り”にも対応をして頂いて、ほんと助かりました。





    夏場と違い朝の6:30は寒い〜

    7:20頃には家を出なくては湾岸 中島PAには遅れてしまう!!
    この時間、電話やメールが来るのは・・・・・だいたいエンジン・トラブルか熱出た〜とか?!・・・・のドタキャン連絡が多い。

    家を出て「ガソリン給油」をしている時に、1本の電話・・・元〇さんから

    セル回るけど・・・エンジン掛からん。

    こっちもこっちで焦り気味状態中。

    路面が凍結している処もあると思いながらの慎重運転、キャブハーレー特性のエンジンが止まりそうなくらいの寒い朝。
     (副会長 〇本君 後日談・・・寒すぎるとエンジンの回転が不規則)

    湾岸 中島PAに着くと皆さんお待ちに・・・ごめん〜

    今回のドタキャン(参加表明後)者は

    車盗難の方・・・・・・1名
    発熱の方 ・・・・・・・1名
    葬儀の方 ・・・・・・・1名
    エンジンストップ・・・1名   



    どうも色々他の方々も物語があったようで、参加者は14名(13台・・・エンジン掛からない方がここにも・・・2穴で参加)

    神戸 京橋PAから山陽道 白鳥PAまで70〜80Km?!
    先頭の私は寒さで「凍傷」になる寸前でした。
    指先が千切れると・・・
    PAについた時にはクラッチやブレーキが握れませんでした。
    「トイレのお湯」で指先を暖めてやっと動きましたよ〜。

    数年前までは2月も走っていたんだけれど、一昨年に「ヘルペス」をやってから寒さに弱くなりましたわ〜っ・・・・

    龍野西ICを下りR250へ
    坂越港(しおさい市場)を目指したのですが、11時半にもなると凄い混雑。
    車は大渋滞・・・結局、赤穂城の表門通りでの食事。






    「忠臣蔵SET」・・・なかなか良い!!

    ただ、最後のスイーッ?!はいけません。
    カキにチョコレートをコーティング・・・・その後1時間程度、胸がムカムカ。





    最後の目的地   大石神社へ(大石内蔵助良雄)



    *どなたかが四十七士の像を見て、「みんな同じ顔やん〜!?」と・・・・

    確かに当時の写真は残っている訳はないのですが、当時の似顔絵は見  た事がある・・・似ていないな」

    ここは又の機会、一人で来よう!!






    帰りは国道2号線を神戸方面へ
    姫路バイパス〜加古川バイパスを通り第二神明〜阪神高速道。

    帰りに阪神高速 湾岸線を大阪方面へと皆さん爆走されてましたが、あの寒さにまたまた指が動かない状況で走れるとは・・・・
    参りました。

    降参します・・・帰宅後、数時間は身体の調子が悪く、山で遭難したらこのような状態から死に至るのか?!と想像をした次第。

    ちょっと来年から対策を考えなければ・・・・

    PS、

    毎年の初詣ツーリングには、会則の修正や2013年の会員名簿(会費の徴収)、2012年の会計報告。

    *大まかには現行会則に「慶弔に関する取決め」
     会員本人の死亡時には、会費より¥10,000円を慶弔費として出金する

    *2013年度の1月末時点での会員は26名でスタート

    *2012年度は3周年記念「Tシャツ&ワッペン」の製作〜年度会費の収支
    報告

    *3月以降〜年間 スケジュール表

    今回ご参加頂いていない方には後日、郵送にて配布予定です。

    毎年の事ではありますが、会計(長谷川さん)や書記(村瀬さん)には年末のお忙しい最中、名簿の作成や会計報告書を作成して頂き、この場をお借りして感謝申します。

    又、この一年も 役員さんや他のメンバーさんにご協力を頂きながら、更にラフなツーリング・クラブになればと思う今日この頃。


    しかし、寒かったでえ〜イ・・・・・ハクシュン。
     

    yoshi * - * 13:40 * comments(9) * trackbacks(0)

    コメント

    のりさま
    何を納得されてるのか分かりませんが、とにかく後ろから見たら穴が二つあるのです。

    ねーさま
    ほんと、危機一髪が多いですね?!
    終いに事故ってしまいますよ。
    出来るだけ大人しい走行でお願いします。
    Comment by 管理人 @ 2013/01/30 1:57 PM
    ハプニングもうひとつ!
    私が、家の近くでトレーラーと事故りかけた!
    10000円第一号になるとこやったになるとこやった(^_^;)
    Comment by ひーさん @ 2013/01/30 12:57 PM
    くくくっ(*^^*)
    2ケツって、お尻×2個のコトかと思ってましたぁ♪
    穴って、、、そーやったんかー
    何がそーやったんか、よーわからんけど、了解でーす♪
    過剰に反応し過ぎ!?
    でも、ホモ先生がコメると、もっとニヤけちゃうのは、私だけ(//∇//)
    Comment by のりP @ 2013/01/30 12:07 AM
    おぅ、そうそう。
    まだまだ、ありましたね。

    1)は知らんけど、、そんなんあったん?!

    2)そうそう、安全走行リーダーが禁を破ってました。
    車は急に止まれませんので、、、数台が違う線に行きました。
    私も高速道路で逆走は初めてでした。

    3)兄貴もやっとりましたなぁ、、無賃乗車。
    ○本君、いつもありがとうございます。
    貴方が居ると皆さん安心です。

    もう、今回ばかりは私も寒さで参りました。
    とにかく、帰りたかったすっ^_^;
    Comment by 管理人 @ 2013/01/29 11:59 PM
    お疲れ様でした(^_^;)
    オイラは…ヒートジャケット&グローブ(借り物)で♪快適でした\(^o^)/

    まだまだ隠れハプニングが有りましたよ~
    1…毎日君☆に桂馬さん☆からの~一喝!
    2…高速道路での逆送!
    3…アニキの無賃乗車(帰路には、解消しましたが)

    毎回♪オモロすぎ(⌒0⌒)/~~
    Comment by サブ☆ @ 2013/01/29 8:19 PM
    のりさん、
    久々のコメントありがとうございます。
    その穴に反応するのんやめて^_^;
    Comment by 管理人 @ 2013/01/29 8:09 PM
    師匠!
    私のフォローをここでもして頂いていたのですね?!
    ありがとうございます。
    で、無事車が返って来たようですが、次回は三月ですよ。
    Comment by 管理人 @ 2013/01/29 8:06 PM
    のりPへ
    二穴は「ニケツ」
    二人乗りこのとです。

    会長、車は一件落着したので次回は晴れ晴れしく?参加します!
    Comment by こうどう @ 2013/01/29 7:21 PM
    寒かったんですねー(-_-;)
    私は色々と用事してたんで、行けずにあいすみません(>_<)

    で、質問ですが、2穴って何??
    ニアナ?
    何だ??
    Comment by のりP @ 2013/01/29 6:44 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ