<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天神祭りの夜に訃報が・・・ | main | 徳島 たらいうどんツーリング&御所の湯 >>

2012年7月29日 福井 ヨーロッパ軒 元祖ソースカツ丼を食べに行こう!!

0

     7月 ずれずれの福井 ヨーロッパ軒のソースカツ丼ツーリング

    暑〜っ。 

    ジンジン、、この蝉の鳴声が暑さを増幅させる。

    出来る事ならドタキャン?!とも、、

    いやいや、許さんでぇとは今回ご参加の紅一点。

    本来、6月のツーリングが順延に順延を重ねて7/29になってしまった。

    今回ご参加は五人。

    ハハハッ・・・・ 史上最少人員。

    まぁ、これも良い。

    7:20にいつもの阪和道   堺料金所に。
    一番乗りの◯村君が電話中・・・。

    何かあったのは直ぐに分かるが、、

    副会長の◯本君が家を出てからエンジンストップしたようで、遅れて来るとか⁈・・

    元◯さんを含めた三名で、次の待合せ場所 京田辺PAへ。

    既に紅一点は到着済み。

    何と、頑なにカスタムはしないと豪語していたと思うが、皆さんからナンバープレートが直立しているとか?!

    ノーマルマフラーだと自分の音が聞こえないだとか?


    P7200027 ペイント.JPG

    小さな胸を痛めていたようです。

    「会長、マフラーは何がええの?」とのご相談は頂いて、アドバイスはしたが
    やっちまったあ〜

    *マフラー・シングルシート・キャリア・ナンバープレートレイダウン・LED テールライト。

    チョットチョット・・・いくら金掛けるネン。

    女性はやることが早いです〜う


    そうこうしているうちに副会長登場!!

    この人は早いわ。

    たまたま、会社の近くでエンストしたらしく、会社にバイクを置き、娘さんが迎えに来て自宅に戻って別のバイクで・・・・

    普通の人は2台持ってません。(この人3台か?4台か?)

    第二京阪道〜名神 草津〜米原JCT〜北陸道へ。

    福井ICを降り、市内の元祖 ヨーロッパ軒へ

    P7200025.JPG

    初代が明治時代にドイツへ料理修行をし、帰国後 横浜で西洋料理を始めたのがここのルーツにようで、関東大震災で被災をして産まれ故郷で出店したようです。

    P7200022.JPG

    これで1050円也。

    なかなかウスターソースが美味い。

    以前、敦賀辺りで食べたソースカツ丼はカツの下にキャベツが敷いていた。

    市内から8号線で定番の「東尋坊へ」

    何せ暑い。

    P7200028.JPG


    315円もする「夜店より酷い」カキ氷。

    ちゃんとオジサンの素手で氷を抑えています・・・


    P7210035.JPG

    何も変わってはいませんが、周りのお店がオシャレになっていましたよ。

    普段の大勢の人数ではお話をするのもグループ単位ですが、今回は皆さんとお話をする事が出来たように思います。

    特に〇村君の「エロ学術談義」は皆さんも嫌がらずに聞いたら「ナカナカ」文学的な一面も感じられました。

    彼の話に時間も忘れ、東尋坊を出たのが3時前頃。

    当初、越前海岸を敦賀方面まで走り、敦賀ICより帰阪するよ予定だったけど、副会長が夜のフェリーで北海道ツーリングから戻る仲間を迎えに行くとの事。

    我々は北陸道 丸岡ICから高速で名神 米原方面へ。

    米原JCT辺りからは大渋滞。

    すり抜け・路肩走行・・・・危ない・・・

    名神 竜王辺りからは局地的な雨(一時前が見えない状態)

    一旦、菩提寺PAへ非難。

    あれほど「天気予報」を確認していたのに、まったく今日はノーマークでした。

    草津辺りからは雲が晴れ、京滋バイパスに入る頃には夕日が・・・

    来月は徳島 たらいうどんを食べに行きますよ〜!!

    それと、近日中に〇村君が「秘宝館」ツアーを企画してくれるようにお願いしておりますので、お頼みしみに〜・・・・

    くくくっ

    yoshi * - * 15:27 * comments(7) * trackbacks(0)

    コメント

    Pネーサン、
    朝刊には出せませんが、この場をお借りして失礼こきました。

    でも、あのカスタム?
    聞く処によると、おっちゃんの趣味?、、、
    周りはおっちゃんだらけですが、、
    Comment by 管理人 @ 2012/07/30 10:50 PM
    副会長

    あんたは凄いよ!
    その足で舞鶴で姐さん達を待ち伏せするとは、

    今日、ネーサンから電話頂きましたが、感動してたよ。
    お疲れ様

    バイクは一台で十分です
    Comment by 管理人 @ 2012/07/30 10:46 PM
    先生、言い出しっぺは何がなんでも来てもらわないと、、、

    後から追いかけても東尋坊で合流出来たんでわ?!
    Comment by 管理人 @ 2012/07/30 10:43 PM
    あ、胸の件に関しては、明日の朝刊に訂正と謝罪のコメントを載せなさい!!
    Comment by の○P @ 2012/07/30 10:10 PM
    カスタムすごいっしょ♪
    ホンマはもっと参加人数が多いトコでお披露目するはずだったんですが、、、
    これで○ゲおやじにも馬鹿にされずに済むかなー(^-^)v

    ホモ先生もカスタムしましょー♪

    ちょっと職場に乗って行きにくくはなったかなー(>_<)
    Comment by の○P @ 2012/07/30 10:08 PM
    皆々様♪お疲れ様でした!
    (オイラを含めて(^_^;)5人ダケですが…)
    『備えあれば憂いなし』っスよ(^-^)v
    4台から、3台に減りましたが…

    皆々様も・・・オイラのよーに?何か有った時の為に(;o;)
    また!
    TPO で乗り方を♪楽しむ為にも…
    もー1台♪いかが~\(^o^)/
    Comment by サブ☆ @ 2012/07/30 8:20 PM
    お疲れ様でした。
    ドタキャンスイマセンでしたm(__)m

    用事も朝のうちに済んだのでミニツーに
    行ってきました。
    暑かったですね〜。

    ところで、これで「ドノーマル」は僕だけですね(^^ゞ
    その分、貯金しときます(笑)
    Comment by こうどう @ 2012/07/30 7:22 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ