<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 世の中 理不尽な事が多いっす | main | ツーリング クラブ GeKKo 「3周年記念 Tシャツ&ワッペン」完成 >>

2012年3月 和歌山 潮岬ツーリング

0

     前日までは冷たい雨。

    3月26日からは雨が上がり、降水確率は10-20%と久しぶりの安心天気。
    ところが、夜中雨音が・・・・。

    皆さんへは決行ですよメールをしたけれど、朝出発の時に雨が降ってたらと色々巡らせていた。

    ちょっと寒いが良い天気。

    紀の川PAで8:00に待合せ。

    途中、〇内さんからの電話があり、ドタキャンの連絡を受けた。
    当日朝は結構、ドタキャンの電話があったり、バッテリー上がり等のトラブル電話がある。

    まぁ、体に何かあったり、ご家族にご不幸があったりは起こり得る事。

    朝起きての体調でドタキャンもOK。
    ただ、昼飯の予約等をしてると大変なんが、。

    今回はメンバーが16名とゲストが5名の21名でスタート。
    今回は松〇さん企画?のツーリング。

    紀伊田辺インターから42号線をひたすら串本方面へと・・・。
    道の駅「イノブータン」で休憩。


    この辺りまで来ると何だか高知の室戸岬に来たような美しい海が広がる。
    あいにく今日は風が強く、白い波が渦を巻いて岩に当たって砕け散る。

    海岸線のくねくね道。
    ゆっくりとバイクを流していると思わず声を出して叫びたくなるのは俺だけかな?!


    「うぉ〜〜〜っ!!」


    大島への橋を渡り、周回道路から潮岬灯台には11時過ぎくらいには到着。
    海からの風が強く台風みたい。



    樫野漁港での唯一のレストラン。

    こんな団体さんが一気に来るとお店は混乱。
    我々が席に着くと、店は満員状態。

    一番最後のグループが食事を終えたのが、1時半を回っていた。

    「何故、ここまで遅れるのか⁈」
    「理由を教えて下さい!」

    と、我等が〇瀬君。

    理由を聞いても仕方がないのだが、1時間半は待たされていたのだから無理はない。

    ブリしゃぶや 鰹の刺身。










    なかなか旨かったが以降の予定はグチャグチャ。

    せっかくの南紀ですから、トルコの記念館何かも行きたかったのですが、夕方の渋滞にはいつも泣かされるし、42号線は抜け道が無い。

    この人数ではジグザグ走行は大変危険。

    かと言って、交通安全協会推奨走行をしていたら、いつ帰宅出来るか分からないので、当初から3時頃には白浜辺りを抜けるようにお願いしていた。

    先に食事が終われたグループから給油をして橋杭岩へ。





    ここでもこの人数が一度に給油すると、小さなガソリンスタンドではかなりの時間を要する。

    提案してくれたゲストの〇井ちゃん(女性)はツーリング慣れしとる

                                    ・・・・ウン。

    橋杭岩からは田辺までの地道走行。


    太平洋の外海を眺めながらクネクネ走行で、カーブが苦手なライ女から列が寸断されるが、割りとスムースに紀伊田辺のインターへ。

    ここからは印南PAで一旦休憩をし、最終の集合場所を紀の川PAとして、例の如く自由走行。

    200でも300kmでもご自由に!!

    紀の川PAで解散。

    阪南までは事故で渋滞の模様。

    帰宅をしたのは6時過ぎくらいだったけど、その後帰宅メールを次から次へと頂き、皆さんの無事も確認した次第。

    まだまだ、この時期寒いツーリングではあったけど、久しぶりに走った感が味わえた。

    冷えたきった身体を温める為に焼酎を二杯飲んで一眠り。


    来月は岐阜 郡上八幡ツーリング


    Tシャツ&ワッペンの注文、代金回収を終えていよいよ発注しますので、4月ツーリングには間に合うか?と思います〜。

    yoshi * - * 13:20 * comments(6) * trackbacks(0)

    コメント

    長文のコメントありがとうございました。

    誤解があれば申し訳なかったのですが、わりとスムースな走行だったと書いたつもりだったのですが、、、
    そんなに遅れる事がなかったと、、

    懲りずに暇な時はご参加下さ〜い
    Comment by 管理人 @ 2012/03/30 9:37 AM
    列を分断させてしまった張本人です。
    皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳なく、さぞイライラされた事だろうと反省いたしている所存でございます。以後くねくね道、山道の多いツーは参加ご遠慮させていただきたく存じます。申し訳ございませんでした。
    本人はいたって必死なわけで、ふざけているわけでもなく、事故を起こしたらもっと迷惑をおかけしてしまうので自分の技量以上の運転は出来ないのであります。どうか遠慮なく抜いていってくださいませ。ついでに言うと、高速のすり抜け運転も苦手ですから、どうか皆さんほっぱらかして走っていって下されませ。わたくしは、どんなにあっても、目的地にたどり着けるという伝説をもっている女でありますので、心配無用。だけど、ほんとに美味しかったですね。ぶりしゃぶ。あのお値段であの高級感。また行きたいな・・・現地集合で・・
    Comment by 彗星 @ 2012/03/30 12:11 AM
    副会長お疲れ様でした。

    大した事故?、、少し会員さん同志の接触があったようですが、、。
    も無く、皆さん無事に帰られたので成功としましょう。

    人数が多いと二三人で行動するのとは違い、ちょっとした事がトラブルになってしまいますね。

    来月もよろしくお願いしますね〜
    Comment by 管理人 @ 2012/03/29 9:46 PM
    そーデス(>_<)すべて、オイラが原因なのらぁ~
    原文の書き間違え&食堂の集客稼働能力等…

    でも♪御飯が、値段に対する、クオリティーが高かった?
    ちゅー事で(^-^)/御勘弁して下され~
    Comment by サブ☆ @ 2012/03/28 9:16 PM
    はははっ・・・こうどうさん失踪事件ですね?!

    それ件はBLOGには書きませんでしたが、私の集合場所表記が間違っていて失礼しました。

    まだ、今回ツーリングの残務整理をしていまして、打ち合わせをしていませんです。
    来週には御連絡出来ると思います。
    Comment by 管理者 @ 2012/03/28 3:35 PM
    次回のツーリングの待ち合わせ場所はどこですか?
    今から確認しておきます(笑)
    Comment by こうどう @ 2012/03/28 1:49 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ