<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2012年 初BLOG おひさ〜っ! | main | バイクのタイヤ交換・・・ディラー高か〜っ!! >>

2012年 初詣ツーリング 奈良 春日大社

0

     初詣ツーリングは当初1月22日としていましたが、あいにくの降水確立40%で中止。
    (結果は朝まで降った雨も止んでいた)

    せっかく、この予定で仕事の段取りをしていた方には大変申し訳ないのですが、順延をして2月5日とさせて頂いた。

    今回のご参加は13名。(ゲスト1名)

    久しぶりのバイクでエンジンが動くのか?と思い、前日にガソリンとエアーの確認を兼ねて少し走行。

    エンジンの掛かりは一発とはいかないが、スムースに回ってくれている。


    ツーリング当日

    阪和道 堺料金所での集合で案の定二人のバッテリー上がりに集合場所間違いのお一人はご愛嬌。

    お三方を次の集合場所、西名阪道 香芝で待つ事にして出発。

    いつもながら、この時期結構暖かい晴れの日であっても、指先が寒さで痺れてくる。
    軽い凍傷にならないか?と思い、走行中も指先を小まめに動かしている。

    お二人は(バッテリー上がりの一人と待合せ場所間違い)香芝PAですんなり合流。
    もう一人は神戸からの参加なので、そのまま 真っ直ぐ奈良の春日大社へとの事。




    毎年、この時期は奈良の春日大社は恒例行事となっていて、去年からは東大寺の参道にある「レストラン 三山」でお世話になっている。




    神戸のバッテリー上がりのお姉様はJAFを呼んでのレスキューを受けて神戸を出発。

    我々が春日大社に着く頃に電話があり、どうも高速道路の道を間違えたらしく、奈良ではなく京都方面へ行ったようで、、、。

    同じ古都でも大違い。
    皆さん今年も何かやらかして頂ける。

    携帯電話で通話中に高速道路の安全地帯に停車していた処、道路公団の黄色トラックが注意をしに来たようで、道を聞き直して、彼女は無事到着となった。

    我々がレストランに早めに入った直後に門真?寝屋川辺りから奈良へ来れているのだから大したもの。

    だけど、携帯電話が無かったら本当に大変だっただろうと思います。










    *2012年のツーリング予定
    *会則の追加事項と役員改正
    *会計報告
    *3周年記念 (新たなCLUB シャツ や ワッペン等の製作)


    帰りは恒例の天理ICより自由走行。


    こんな合同ツーリングになると皆さん「フラストレーション」を溜めておられる方もいらっしゃる。

    行け〜っ!!・・・ 日頃抑圧された走行から解き放たれた狼に!!

    彼は本日ハーレーでは無くカワサキZRX 。

              飛んでしまうように姿を消したのである・・・・

    まあ、集合場所の香芝PAまでのほんの短い距離だが。







    香芝PAで解散。

    皆さんこんな寒い中よくも来てくれました。

    よっぽど暇なのか?! バイクが好きで好きで堪らないのか?!
    皆さんに会いたいのか?!

    そういう私も今日は町会・ライオンズ クラブ・近隣地区の池そうじの日。
    こっそり(マフラー音がウルサク、近隣住宅には御迷惑を掛けているが・・・)早めに家を出ての参加でした。


    3月は和歌山 潮岬灯台ツーリング。
    まだまだ、寒いでしょうし距離は相当ある。

    会員の皆さんへは近日中に御連絡をしますね〜!!

    それと、新会員の名簿・会則・3周年記念の案内を同封の上、郵送させて頂きます〜っ

    yoshi * - * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ