<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ちょっとした出来事 (ふと、思う) | main | 2012年 初詣ツーリング 奈良 春日大社 >>

2012年 初BLOG おひさ〜っ!

0

     あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。・・・・こら〜っ!!
                            もう何日経ってるねん?!

    とは言わないで下さい。

    ちょっと挨拶が遅いのですが、今年最初のツーリングは前々日からの降水確率40%で中止とし、2/5 日曜日に延期としました。

    処が、朝起きてみると前日からの雨は止んで、むしろ冬晴れの良い天気。

    まぁ、この辺の判断が難しい処。

    このために第四日曜日に休みを取る方には申し訳ないのですが、今回はレストランの予約もあり、前日では無く前々日の判断としましたので、天気予報を信じての事でした。

    1月ツーリングが延期になったので、急遽 正月から今までの出来事を以下に!!

    久米田池の正月

    正月2日に初めて外に出て久米田池(弘法大師?行基さんが掘った?周囲約3kmの池)周辺を早歩き。

    寒いし天気はドンより曇り空・・・だけどなかなか良い景色
    近くにこんな景色があるのは幸せな事。

    春の訪れ


    発見!!

    池の周りには数百の桜・・・(4月には桜祭りが行われる)
    よく見ると、既に蕾が少し膨らんでいるのを発見。

    生きとる生きとる


    堀川エビス


    毎年地元神社へ元旦にお参りするのだけれど、昨年は最高に悪い一年であったので、「罰として」神社へは参りませんでした。?!


    堀川エビス 残り福


    1月10日  大阪は「堀川戎」前を仕事で通過・・・・参りません。


    堀川エビス 夕方の風景


    で、急な休み?となったので、映画「ALWAYS 3丁目の夕日、64」を観に。

    2D.3Dの二館があって、安い方?の2Dへ。

    1000円で鑑賞出来るチケットがあったので、持って行くと「夫婦二人のどちらかが50歳だと、二人で2000円」との事でチケットは必要無し。

    昔、先輩が「年をとって良い事がまったくない!敷いて言えば映画が安く見れる事だけ」とは現在71歳の先輩談。

    何か嬉しいような悲しいような、、。

    そうそう、肝心な映画は最高!

    いつも何度見ても「3丁目の夕日」は泣かされてしまう。
    昭和と言う激動な時代、皆が生き生きしてた時代。
    親子親戚ご近所が一緒に生きて行けたような気がする。


    3丁目の夕日 64


    いつも、最後には夕日を見ながら「ずうっと何十年も先まで同じ夕日が見れると良いね」で終わる。

    何か温かい

    震災で被害があった処も、戦争や政治的な迫害がある今日でも同じ夕日が見られるこの世は素晴らしい。

    yoshi * - * 12:04 * comments(2) * trackbacks(0)

    コメント

    ほんと、今年はよりいっそうMOMOさんとは絡んで行く事となるでしょうね?!
    よろしくお願い致します
    Comment by 管理者 @ 2012/02/06 4:42 PM
    こんばんわ!
    こちらではご無沙汰してます。
    今年も一緒に走れたら良いですね!
    なんもかんも、頑張りましょう〜♪
    Comment by momo太郎 @ 2012/02/05 10:26 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ