<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ツーリング クラブ GEKKOの2011年 忘年会 | main | 2012年 初BLOG おひさ〜っ! >>

ちょっとした出来事 (ふと、思う)

0

     あるオジサンとの二人忘年会。
    結構こちとらも酔ってた、、、

    JR 天王寺駅で少し小腹が空いて、立食いうどん屋の前の自動券売機。

    「チャリーン」100円か10円かを落としてしまい、暫く残像を探していると。
    「ポンポン」と肩を叩く彼、見るとどこから見ても白人の青年。

    私の100円を拾い上げてくれて、「ニコッ」と笑顔を返してくれた。
    思わずthank you!と言ったけど・・・・

    何処の国からいらしたのか?!

    小銭を落として拾ってくれたのが外国人・・・
    日本もそれだけ外国の方が多いと言う事だし、日本は自由で良い国。
    (お隣の北朝鮮では未だに先軍政治とは大きく違う)

    こんな少しの出会いがある人生って素晴らしい。

    若い頃、海外で少し滞在していた事があるのだけれど、そこでの数ある出来事で、よく似た経験をした思いでがあって、今日の彼を当時の私にダブらせた。

    彼にとって良い旅が出来ますように!
    また、日本を好きになって帰って欲しいなあ〜と思った次第。

    yoshi * - * 10:57 * comments(6) * trackbacks(0)

    コメント

    えっ?!

    閉店すか?、、、ちょっと建物が古くなって来てますしね。
    サービス業は難しいですね。
    商売繁盛は先生の処だけちゃいますか?

    新年ツーリング宜しくお願いします〜
    Comment by 管理者 @ 2012/01/07 9:07 AM
    明けましておめでとうございます。
    ことしも宜しくお願いします(^^♪

    新年早々気の早い話ですが、今年の忘年会もリバティーがいいな〜と思っていたら、噂によると今年の2月でリバティーは閉店とか・・・・。

    今年はたくさんツーリングに参加したいと思います。

    ではでは(^.^)/~~~

    Comment by こうどう @ 2012/01/06 9:47 AM
    あけましておめでとうございます。

    安全リーダー様

    そうですか&#8264;、、何の御礼に行ったの?
    またの機会にお教え下さいませ。

    私も伊勢神宮はこの会でも行ってますが、結構好きなスポットでよ!
    今年も色々お世話になりますが、宜しくお願いします〜っ
    Comment by 管理者 @ 2012/01/06 1:41 AM
    あけまして、おめでとうございます!
    本年も、よろしくお願いいたします!

    オイラ事ですが…
    年末に、伊勢神宮に♪お礼参りに行って来ました!
    で~~~ついでに(^-^)v
    松阪牛☆を(^o^)/~~腹一杯♪
    堪能してきました!

    たまには…自分への御褒美?
    有りっスよねぇ~\(^_^)/
    Comment by 安全?走行?リーダー? @ 2012/01/05 8:31 PM
    あるおじさん様

    そうです。
    あなたです。そのおじさんは、。
    今年はよくお出会い頂きまして、ありがとうございました。
    今日は暮れの31日。
    今年は私事ではありますが、体調を崩してしまったり、母が入院、兄が引越しと様々な事がありました。
    世界でもビンラディンやカダフィの暗殺。
    金正日の死亡に東北の震災から原発事故。

    来年は新たに展開する事が色々あり、おじさんともお仕事が出来るのを楽しみにしています。

    来年も宜しく。
    Comment by 管理者 @ 2011/12/31 5:29 PM
    こんにちは!
    先日もお世話になりました。
    確かに外国人の方、多いですね…
    会長も若い頃、そんな海外での生活をなされていた、ってホンマに凄いですね。ワタクシは自分自身の人生って振り返って、後悔なんて全く無いんですが、たまにもっと色んな事に挑戦しとけば良かったかな?とも思います。独りで暮らした事も無いし、海外の生活なんてもちろんありません…まだ多少時間が残されているので、もっと頑張ってみたいものです。
    今年も大変お世話になりました。お互いに来年、飛躍出来たら良いですね。
    Comment by あるおじさん @ 2011/12/28 12:24 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ