<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 体脂肪計タニタの社員食堂 | main | 昨日はJOHN LENNONの命日 >>

日生漁港ツーリング

0
     前日までの雨もあがり、冬の晴れ日和。

    11月は大阪府知事と市長選挙で本来27日の予定を延期したにも関わらず、大阪からは16名(前日、のりピーちゃんからの風邪でダウンとの事で一名キャンセル)、岡山からは3名の19名がご参加頂いた。

    大阪の南部方は湾岸線 中島に7:20集合。
    定刻になっても二人が現れず、先に行こうとしてると「わぁ〜風がキツくて帰ろうかと思ったわ〜!」と賑やかな彗星姐さんの登場。
    もう一人の西○君は京橋で待つ事にして神戸 京橋PAへ。

    ○瀬君も遅れるとのメールで、予定時間を少し遅れての出発。

    出発寸前に雄大君のバイクがスローモーションのような勢いで彗星号に「ガシャ」、当てられた方はこれもスローモーションのように倒れていった。

    それでも、龍野西PAで給油後スタートしたのは10時過ぎ。
    赤穂ICから下道へ移り、日生漁港に到着は10:30。




    11時に岡山組が往年の暴走族風に「日の丸」「E.YAZAWA」で現れました。


    それぞれ、海鮮丼やカキとじ丼を注文して舌鼓を打ったけど、少し高めの料金かな?と庶民は思った次第。





    日生は何度か来てるが漁港は初めて。

    何と盛況で次から次へと客が絶えない。







    さぁ、出発とふと見回すと、男前バイクのひーさん姉御のバイクがこれ又スローモーションのように「ガシャ」。

    今日だけで二度も立ちゴケが見れるなんて、、ラッキーなのか又何か不吉な前兆か⁈

    ブルーラインから牛窓へ。




    オリーブ園の展望台からの瀬戸内は絶景。

    山を登る道路沿いにはペンションや別荘が点在する良い処。

    俺 「この水道は昔から船で行き来していたんやな〜?!」

    チェリオの佐藤さん 「そう! 村上水軍もここを通ったじゃろね」と岡山弁が心良い。

    礼子マドンナ  「何処に水道あるんよ〜!!?」  それも泉州弁で
        (完全に彼女は水道違い・・・勘違い)

    *madonna went to where?!



    牛窓から再びブルーラインを経て備前ICまでは岡山組みがわざわざ先導してくれました。
    今年は高知ツーリングでもご一緒させて頂いて、既に身内の様なチェリオの皆さん。
    来年も何処かで合流させてくださいね〜!




    備前から龍野西までは恒例の自由走行。


    龍野西PAで一応の解散セレモニーを終えて、こりゃ4時頃には神戸を抜ける事が出来ると思ったのも、山陽道から第二神明〜阪神高速へと入る「布施畑」辺りでの分岐を間違い明石大橋方面へと、、。

    ありゃ〜りゃ

    16台を引き連れているので、高速でのUターンは出来ず、下道に降りて神戸北方面を迷走して名谷辺りで神戸線に入れた次第。

    毎回、西の方にツーリングへ行くと神戸辺りで渋滞に巻き込まれ、随分と危ないすり抜けをして通過するのだけれど、今回は夕暮れも早く寒いので、出来るだけ神戸を5時までには通過しなくてはと思い、早朝からの集合としたのだか、、、、

    みんなごめんなぁ〜!!

    この場をお借りして。


    40分はロスをした感じで京橋からハーバーハイウェイ(料金がタダになったようです).湾岸線を突き進む。


    私が帰宅したのは5:30くらいで、(夏場だと7:00を過ぎる事もある)まだまだ夕暮れの時間なのだが、この時期は結構暗くて寒い。
    風邪をひきそうで、飲み会をパスさせて頂き、熱いものを食って焼酎飲んで寝ました。

    今年最後のツーリングも無事?に終わり、残すは忘年会(12/11) のみとなったGEKKOの定例会。


    今年も皆さんのご協力で、無事に走行出来た事を感謝しながら、忘年会を楽しみたいと思います。



    yoshi * - * 12:11 * comments(4) * trackbacks(0)

    コメント

    はははっ、、ちょっとちょっと!
    人が迷ってる時に心の中で笑わんといてくれます?

    こちとら、「ありゃ」と思って必死なんですよ。
    またまた、窮地に陥った時にはどうぞ遠慮無く、お助け下さいませ。
    Comment by 管理者 @ 2011/12/06 8:56 PM
    お疲れさまでした〜。

    あの分岐の少し手前でリーダーの後姿を見ながら「いつも先頭を走ってくれて助かるな〜。。俺は着いて行ったらいいだけやん!道、よう知ってんやな〜」とマジで思ってました。

    だからストップしたときは心の中で笑った。

    m(__)m

    Comment by こうどう @ 2011/12/06 5:47 PM
    早いな〜っ・・・数時間間隔でBLOGをチェックしていただいてるのでしょうか?!

    エーちゃん大阪かいな?

    12月11日 昼の忘年会やで?!(白いスーツ汚れるか?!)
    来ますか?!

    Comment by 管理者 @ 2011/12/06 1:23 PM
    GEKKO親分さん、
    GEKKOさんの皆様、
    今回もお邪魔させて頂きましてありがとうございました。
    我々もこの時期にはちょうど良いツーリングとなりました。
    来年も機会がありましたら宜しくお願いいたします。PS、12月11日はワタクシも大阪城でばか騒ぎな予定です?
    Comment by 往年の暴走族太郎 @ 2011/12/06 1:00 PM
    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ